〇ワンちゃんとお家で楽しむ遊び方〇

こんにちは!

明日からGWに突入!
ですが、いつものGWとは異なります。。。

お出掛け(^^)/
ではなく、StayHome!!
1人1人の意識が今後のコロナとの戦いを左右します!
日本人の国民性「他人への気遣い」をしっかりもち我慢しましょう!
もう少しだけ我慢しましょう!!
1日も早く普段の生活を取り戻せますように。。。

もちろんこのような状況で、、、
十分なお散歩が出来ない…
お出かけが出来ない…
お家の中での遊びのレパートリーがない…etc

人だけでなく、犬たちもストレスがたまる毎日を送っていることと思います。
犬たちはストレスが溜まると、、、
イタズラが増える…
吠えが増える…
カミカミが増える…etc
こんな行動が増えるかもしれません。

WanPeaceからお届けするのは、そのようなストレス発散のための1つの手段として、
お家にある物を使って簡単に出来る遊び方をご紹介します(^^)/
体を使って、五感を使って、楽しんでください!
普段お忙しい分、愛犬との時間を目一杯とることができます♪
愛犬との遊びで、発散はもちろんのこと、コミュニケーションアップやしつけにも繋がります。
少しでも参考にして頂けますと幸いです。
…………………………………………………………………………………………………………………

☆お家アジリティー☆

オヤツを使って誘導しながら遊びました!
体も頭も使うので、良い刺激になります♪
子犬や社会化期の若い子にとっては、物慣れの練習にもなりますよ。

使った物
・段ボール
・椅子
・バスタオル
・暖房器具(障害物になるもの)

☆知育オモチャ☆

オヤツは匂いの強い大好きなものを使ってください(^^)
どうすればオヤツが出てくるのか、頭を使って取り組んでくれると思います♪
※必ず人の見ている前で遊ぶようにしてください
ペットボトルの切り口で口を切らないように注意してください(テープなどで保護することをおススメします)

使った物
・ペットボトル
・椅子
・棒
・ハサミ、錐

☆お鼻ゲーム☆

犬は嗅覚が人の何倍も鋭いです。
そのお鼻を使って、オヤツのニオイを辿っていくゲーム♪
回数を重ねていく毎に、“お鼻”も洗練されていくはずです!

使った物
・コング(オヤツを中に入れるため)
・バスタオル
・紙コップ

☆絆ゲーム☆

愛犬は名前を呼んで来てくれるでしょうか?
チャレンジする時は短い距離から少しずつ距離を伸ばしていきましょう!
もちろん、ホメること・オヤツをあげることも忘れずに♪
ご家族の“絆”が試されます!

カウンセリング・見学は随時受付中!

カウンセリング・見学は随時受付中です。

しつけや社会化、毎日のわんちゃんとの生活でお困りごと、お悩みごとがございましたら、お電話もしくはお申し込みフォームからお気軽にお問い合わせください。

TEL:044-712-0570
受付時間 10:00 - 18:30 [定休日:日曜・月曜・祝日]