こいぬのてびき🐶🐾

こんにちは!

11月よりスタートした、パピー向けイベント「こいぬのてびき」
11/12~おトイレ編~、11/26~お散歩編~を開催いたしました。
参加してくれたのは、柴犬のひのちゃん😁
4ヶ月の元気いっぱい女の子です!

🐾~おトイレ編~
おうちではうんちを食べてしまうことがお悩み。
まずは、おうちのおトイレ環境を写真で見せていただき
どこかに原因があるのか一緒に考えていきました!

ウンチよりももっと魅力的なものを作り、お母さんがどんな行動をするとより良くなるか
トレーナーがレクチャーしながら、一緒に実践!

(集中してお勉強したら、おもちゃ遊びでリラックスタイム♪)

初めての環境で緊張していたひのちゃん。おトイレしたそうでしたがなかなかできず…
が!最後は初めての場所でもオシッコをすることができました!!
おトイレを成功させる最大の秘訣、「3大ご褒美」もしっかりお伝えしお家でも実践していただけています✨

🐾~お散歩編~
お散歩では、まだまだお外が怖かったり、
少し歩いてもニオイ嗅ぎをずっとしているとのこと。
お散歩がどうして大事なのか、お散歩がもたらす4つの効果を説明をしてから
いざ!実践!!!

まずはアイコンタクトの練習を👀
ひのちゃん集中力バッチリ!

次は人と一緒に歩く練習!



ひのちゃん、短い時間の中でもしっかり人を意識して歩けました
お母さんも慣れない動きに苦戦していましたが、コツを掴むとどんどん上手に!

犬も人も繰り返し練習して反復するのはとっても大事なこと、
ぜひ毎日コツコツ、楽しく💓練習してね!
ひのちゃん、ご参加ありがとうございました✨

お散歩なのにお外で練習しないの??と、思うかもしれませんが
室内で練習する意味がちゃんとあるんです!
その答えを、「こいぬのてびき」で見つけませんか?🐣🐾

次回は12/24~遊び編~を開催いたします
残り2枠空いていますので、ご参加お待ちしております😊🔅

犬の家 WanPeace お問い合わせはこちらから

犬の家 WanPeaceでは、それぞれのご家庭にあった愛犬に無理のない「しつけ」をご提案しています