スウェーデン式ドッグマッサージ始めます☆

こんにちは! トリマーの小島です♪

2月より、犬の家WanPeaceで 【 スウェーデン式ドッグマッサージ 】が受けられるようになしました絵文字:キラキラ絵文字:笑顔

ゴッドハンドと言われる DogOneGinzaの安居院先生の元で2年前にドッグマッサージセラピストの資格を取ってはいたのですが、嬉しい事にたくさんのお客様にトリミングをご利用いただいており、始めるのが今年になってしまいました絵文字:冷や汗

スウェーデン式ドッグマッサージってなに??と思われるお客様も多いかと思います。

スウェーデンの動物療法で用いられる、アニマルマッサージを元に 動物理学療法の先進国であるオーストラリアの技術などを取り入れたドッグマッサージがスウェーデン式ドッグマッサージです。
犬の骨格・筋肉をきちんと理解した上で筋肉に対しアプローチしていきます。

マッサージを行う利点として、血流がよくなることで治癒の促進につながること、ストレスや緊張の緩和、オキシトシンなどのホルモン分泌の促進、体温があがり免疫力が高まる、筋肉や腱を柔らかくし関節の可動域を広げる などがあります。

☆マッサージの流れ
 初回のみカウンセリングを行い、現在の健康状態や気になることなどをお聞きします。

 施術時間 → 小型犬       30分程度
        中型犬・大型犬   30分~45分程度

  料金  → 小型犬・中型犬(15kg未満) 2,000円
        中型犬・大型犬(15kg以上) 3,000円 (税別) 

少しでも大切なご愛犬の健康のためにお手伝いが出来たらと思っております!

ご興味、ご質問のある方はぜひお気軽にお問い合わせください♪

*マッサージは完全予約制となります。
*現在治療中のわんちゃん、持病のあるわんちゃんはかかりつけの獣医さんにご相談の上ご連絡ください。

カウンセリング・見学は随時受付中!

カウンセリング・見学は随時受付中です。

しつけや社会化、毎日のわんちゃんとの生活でお困りごと、お悩みごとがございましたら、お電話もしくはお申し込みフォームからお気軽にお問い合わせください。

TEL:044-712-0570
受付時間 10:00 - 18:30 [定休日:日曜・月曜・祝日]