引継ぎレッスン(*^^*)

こんにちは絵文字:重要

ようちえんでは、飼い主さんにようちえんで行っていることを引き継げるように、
「お家レッスン」というプログラムを組み込んであります。
出張トレーナーさんのように担当のトレーナーがお家にお伺いして、
お家での住環境や、お家での過ごし方などのアドバイス、
ようちえんで行っていることを引き継ぎます。

ようちえんで行っていることを実際に飼い主さんにも
お家で行ってもらうことによって、
「ようちえんだけ出来る」ではなく、
「ようちえんでもお家でも出来る」に変わっていきます。
一番大事なことは“一貫性”
ようちえんでもお家でもみんなで協力して同じようなことをしないと、
犬たちも理解することは難しいですよね!

ということで、「お家レッスン」がようちえんクラスの
コースの中に組み込まれているのです。
指示など簡単に引き継げる場合は、帰りのお迎えの際などに引き継ぎます。

今回は、帰りのお迎えの時に指示の引継ぎ練習をしました!

ヨーキーのたうくんは、ようちえんで出来るようになってきた指示を練習中!
飼い主さんがお迎えに来てコーフンしている中、とても頑張りました(*^^*)



スピッツのナナちゃんはお手入れの練習!
なかなか難しですが、コツを掴んで頂けましたでしょうか?


もちろんですが、ここで出来た~と満足するだけでなく、
お家でも練習して下さいね!!

大事なことは真面目になりすぎず、「ゲーム感覚で楽しむこと」
忘れずに~(^_-)-☆

犬の家 WanPeace お問い合わせはこちらから

犬の家 WanPeaceでは、それぞれのご家庭にあった愛犬に無理のない「しつけ」をご提案しています