知育玩具で脳活(^^)/

こんにちは絵文字:重要

今日は雨ということもあり、「知育玩具」祭り♪♪
今回はパズルのようなもので遊んでみました!
知育玩具は犬にとって、
頭を使いながら目的のご褒美を得るために自分で考えて目標をクリアしていきます。
体だけでなく頭も使うので、発散にもなりますし、脳活にもなります。
目標をクリアすることで本人(犬)の自信にも繋がるのです!

ヨーキーのルナちゃん、2回目の挑戦ですが苦戦中・・・
なかなかどうして、どこをどうすれば良いのかが掴めず。。。
ヒントの出し方も工夫しなければです!

Mixのそらくんは、このタイプの知育玩具は初めてですが、
頭をフル回転させているせいか目標達成までが早い!!


Mixのプッペちゃんは、違う知育玩具で。
これは、手でガリガリやっても取れません。
口で加えて外してから中に入っているオヤツを食べます。
プッペちゃんは、口がハムハムすることはしますが、
それ以上がまだまだ笑
これからもやっていこー!!

ただ、知育玩具をやっていて弱点があるのに気づいてしまいました。
写真だと非常に地味で、何をやっているのか分からない。。。
ということ笑
これは致命的です!笑
動画だったら良いかもしれませんが・・・

カウンセリング・見学は随時受付中!

カウンセリング・見学は随時受付中です。

しつけや社会化、毎日のわんちゃんとの生活でお困りごと、お悩みごとがございましたら、お電話もしくはお申し込みフォームからお気軽にお問い合わせください。

TEL:044-712-0570
受付時間 10:00 - 18:30 [定休日:日曜・月曜・祝日]