K9ゲーム本大会に参加してきました!

少し前のこと、9/23(土祝)、4年ぶりにK9ゲーム本大会が開催され「WanPeaceのゆかいな仲間たち」チームも参加してきました!

今回は、初めての会場となる「waiwaiドームしもつま」です。

K9ゲームとは・・・

久しぶりの参加となったペア、長くお教室に通ってくれていながらやっと初めて参加できたペア、みんなそれぞれに目標を立ててチャレンジしてくれました🌟

ミュージカルチェア:全ペア
びん、決勝進出しましたー!!

ドギーダッシュ:全ペア
ハンドラーの元へダッシュ💨残念ながら、みんな予選敗退でした・・・
でも、このハンドラーに向かって走る姿を見てください!こちらも笑顔になりますね💕

ディスタンスキャッチ:ぷーペア
ぷー、長年の練習の成果が発揮されて3位!!表彰されましたよ㊗

コングレトリーブ:フェアリーペア
フェアリー、初参加での大舞台!にも関わらず、ひとつ持って来られたのです、凄いぞ!
練習では完璧なので悔しかったかも知れませんが、初めてであれだけ出来たら上等です。次に期待🌟

テイク&ドロップ:びんペア
びん、なかなかテンションが上がらなかったものの、最後はちゃんと咥えて少し下がることが出来ました!

リコールリレー:びんペア、フェアリーペア、景ペア
隣では別のチームが同様に走っています。刺激の中、まっすぐハンドラーの元へ!

ジョーパップリレー:景ペア
景、毎回出題される「ロールオーバー」、練習を重ねてやっと大会5日前に出来るようになったトリック!本番では披露出来なかったものの、前後会場内では成功。これは自信に繋がるね!

ワンワンリレー:びんペア、ぷーペア、シュワペア
ワンじゃない声も出ていましたが、競技としては成立!過去、ハンドラーが言わされていたことを思えば成長してるよね(笑)

次は、ワルツもやりましょうねー☺

と、今回もとにかく”楽しむ”がモットーのWanPeace、もちろん次に向けての課題もありますが、楽しく無いと続けられませんのでね、練習も楽しく行っていただいております。

現在、定例のお教室は定員となっておりますが、参加ご希望がありましたが、スタッフにお申し付けください!!

犬の家 WanPeace お問い合わせはこちらから

犬の家 WanPeaceでは、それぞれのご家庭にあった愛犬に無理のない「しつけ」をご提案しています